自分に似合うピアスを見つける二つの方法

女性にとって、アクセサリーを選んでいる時は、ワクワクして楽しい時間です。
色とりどりのアクセサリーを選びながら、そのアクセサリーを着けている場面を想像する・・・
ちょっとした気分転換にもなりますよね (^▽^)/

 

しかし素材やデザイン、大きさ、長さもいろいろありすぎて「迷ってしまう!」という人も多いのもピアスの特徴!!
何しろピアスは顔のすぐそばに付けるアイテムなので、失敗したら目立つ!と考えて、慎重にもなりますよね。そこで、二つの選ぶ方法についてまとめてみました。
是非皆さんのファッションコーデにお役立てください。wholesale jewelry——この通販のピアスを参考にすることができますね。

 

①髪型で選ぶ

 

 ショートヘアはヘアアレンジの幅が狭いので、ピアスで印象を変えるという方も多いでしょう。そんなショートヘアの方におすすめなのは、ちょっとボリュームのあるピアスです。

 ミディアムヘアはヘアアレンジが豊富なので、その日のアレンジによってどんなピアスでもOK!たとえば、ミディアムヘアをスッキリまとめた時にはスタッドピアスでシンプルコーデ。

 ロングヘアは耳が隠れることが多いので、あんまりピアスの存在感がないと思っている方も多いようです。
ピアスを目立たせたい方は、せっかくの大人っぽいロングヘアの印象に合うように、シンプルなピアスで髪を耳に掛けるスタイルにしてみましょう。

 

②顔の形で選ぶ

 

面長の方は丸顔の型とは逆に、大ぶりのデザインピアスやフープピアスで縦長の印象を和らげることができます。

 丸顔の型におすすめのピアスは、縦長デザインのチェーンピアスやぶら下がるタイプのフックピアスです。ピアスの縦のラインで立てのラインを強調することができます。

 シャープな印象の逆三角形の方の中には、優しい印象にしたい!と思っている方が多いようです。そんな方におすすめなのは、フックピアスやチェーンピアスのように顔の下半分までぶら下がるピアスです。
なおかつ先端に丸やドロップと言われる涙型のアクセントが付いていると、シャープなあごのラインを目立たなくする効果があります。

 

似合うピアスの選び方ーまとめ

 

jewelrykgでは、デザインキャッチや天然石のピアスを中心に取り揃えています。是非ご覧ください。