指輪はつける位置によって違う意味がある!?

結婚などの特別な機会だけではなく、ファッションアイテムとしても重要な役割を果たす指輪。最近では男性でもファッションとして指輪を着ける方が増えています。



皆さんは指輪をどの指に着けていますか?結婚指輪は左手の薬指につけるものですが、それ以外の指輪はどの指に着ければ良いか迷うこともあるのではないでしょうか。

実は左手の薬指以外にも、指にはそれぞれ意味があります。その上、右手と左手でもまた少し意味が異なるのです。集中力を高めてくれたりチャンスを引き寄せてくれたり、強い意志を持つ力をくれたりとそのパワーはさまざま。



今回はそれぞれの指の持つ意味を右手と左手で分けてご紹介します。

今までファッションアイテムとして何となく指輪を身に着けていたという方も、それぞれの指の意味を知れば指輪を着ける指を変えたくなるかも?指輪を身に着けることでパワーをもらい、夢や目標に向かって前向きに進んでいけたら素敵ですよね。

 

小指(little finger

--左手:恋人が欲しい人や、現状を変えたいと思っている人は左手の小指に!

--右手:好感度アップや願い事がある時など、デイリーにつけるといいかも♪

 

薬指(ring finger

--左手:恋をしているときは、寝ている時だけつけても効果的と言われています。

--右手: リラックスし、インスピレーションを高めてくれます。クリエイティブな人におすすめ

 

中指(middle finger

--左手:良い人間関係を築きたい人はこの指に!空気が読めないと言われる人にも…

--右手:直感や霊感を高めてくれる指。勝負事や自信を持って行動したい時におすすめ

 

人差し指(index finger

--左手:消極的な人や、なかなか行動に移せない人に。人生の転機で悩んでる人にも…

--右手:現実を導く指なので、指導者の方や物事を達成したい時に力を与えてくれます

 

親指(thumb

--左手:目標を実現させたい!夢を叶えたい!という人は左手親指に!大きな壁を超えるお手伝いをしてくれます

--右手:指導者の指。まわりを引っ張っていくリーダーとして成長する力を与えてくれます

 

最も愛されるアクセサリー:jewelrykg。リングは着ける指によって、その意味合いが変わってきます。ご自身の状況や達成したい目標に合う指にリングを着けて、パワーをもらいましょう。wholesale jewelryでさまざまなデザインのリングを取り揃えております。パワーを高めてくれそうな素敵なリングをぜひ見つけてみてくださいね。