アクセサリーと私の関係

その日の気持ち、服装、天気と相談しながらアクセサリーボックスを眺める。たまに、出発時間になっても決まらない迷いの種でもあるけれど、毎朝訪れるそんな数分間が私はとても好きです。

 

自分の好きなものだけが詰まった宝箱には、どこか「私らしさ」があふれてる……いつ見てもそう思います。

みんなはどうやってアクセサリーを選んでいるのかな?どんな時に身に着けているのだろう?

 

そんなことがふと気になり、日頃からアクセサリーを愛用しているjewelrykgスタッフにお気に入りのアクセの紹介とあわせて「アクセサリーと私の関係」について聞いてみました。実は、そこに自分らしさが隠れているんです。

 

--面倒くさがりだけど、何も考えずにおしゃれもしたい。自分を表す。

 

--アクセサリーなら冒険もあり。コーデに合わせて色味を添える。

 

--「私らしい」は最上級のおしゃれスパイス。今日はどんな自分でいく?

 

 服装や気分によって付け替えたり、お守り代わりとして毎日肌身離さず身につけたり、気合いを入れるスイッチアイテムとして力をもらったり……。

 

手持ちのアイテムを見返すだけでもその人の好みや、日頃から自分がどうありたいと思っているかがわかるようで、とても興味深いなあと感じました。改めて見てみても「この人はこいういうものが好きなのか〜」と確かにアクセサリーにもその人らしさが存分に表れていますよね。

 

皆さんもお家にあるアクセサリーを集めてみると、今まで気づかなかった自分らしさがまたひとつ見えてくるかもしれません。wholesale jewelryにも個性豊かなアクセサリーが数多く揃っていますので、ぜひ一度のぞいてみてくださいね。